パーツモデルのお仕事と実情を解説

パーツモデル見出しパーツモデルとは全身のモデルさんとは違い、特出した体の一部分だけのモデルのことを言います。

それは手だったり足だったり、本当に様々な種類のパーツモデルがいます。

一般的には「手タレ」、「足タレ」などと呼ばれていますね。変わったところでは目、唇、おしり、背中のパーツモデルもいます。

パーツモデルはその一部分が並以上の美しさでなければ仕事が成立しません。そうでないと「パーツモデル」の意味がなくなってしまいますものね。

 

パーツモデル見出しもちろんそのパーツに対するケアは欠かせません。そのケアには普通以上の努力が必要なので一般の方々が思っているような華やかな仕事ではなく、地味な部分がとても多いです。

それでもパーツモデルを続ける人がいるのは、自分自身の体の中で一番美しいパーツを評価してもらえるからでしょう。

私は髪の毛のパーツモデルをしています。一般的には「髪タレ」と呼ばれていますね。ここ最近、髪タレの数は減ってきていますが美髪だからこそ出来る仕事があるんです!

当サイトでは、パーツモデルのオーディションや仕事内容はもちろん、実際に働いたことがある者だからこそわかる苦労話や失敗談、嫌だったこと、よかったこと、食生活、ケア方法などもあわせて紹介しています。

(パーツ)モデルのバイト体験談なら、アルバイト&短期バイト辞典 - 仕事解説と体験談で、派遣社員として働きたい方は派遣社員マニュアルを参考にされて下さい。